[kujoukai ] of [soyokazenosato]



苦情解決について

社会福祉法第82条の規定により、ケアハウスそよかぜの郷では次の通り利用者等の皆様からの苦情に対して適切に対応する体制を整え、苦情解決に努める事としています。

苦情解決責任者
野崎 和彦( 法人本務事務局長 )

tel 076 ( 468 ) 4111 fax 076 ( 468 ) 4112

苦情受付担当
森 敏之( ケアハウスそよかぜの郷 施設長 )

tel 076 ( 468 ) 4111 fax 076 ( 468 ) 4112

第三者委員
近藤 茂昭(秀愛会 監事)
松村 篤樹(秀愛会 監事)
苦情解決の方法
苦情の受付

苦情は面接、電話、書面等により苦情受付担当者が随時受付いたします。

また、第三者委員に直接申し出る事もできます。

第三者委員への報告

苦情申出人が希望される場合、第三者委員に報告いたします。

苦情解決のための話合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話合い速やかな解決に努めます。

その際、苦情申出人は第三者委員の立会や助言を求める事ができます。

富山県運営適正化委員会の紹介

双方の話合いで解決できない苦情は、富山県福祉サービス運営適正化委員会(県社会福祉協議会施設団体課内)に申出る事ができます。

※富山県福祉サービス運営適正化委員会

富山県富山市安住町5-21 076 ( 432 ) 3280